台湾旅行 ~浦安ネイルサロンネイルスクールローズキュート~

ご無沙汰しておりますsign03浦安ネイルサロンネイルスクールローズキュートのyuriですconfident

3月に(もう一か月近く経ちましたが・・・)初めて台湾へ行ってきましたcatface

今回は初めてLCC(格安航空会社)を使っていきましたsign01

乗っている時間帯が行きは明け方、帰りは深夜だったのでぐっすりsleepy

狭さも気にならず遅延もなく行けましたgood


台北に到着!

しょっぱなからディープな飲食店街へ・・・笑

朝ごはん兼昼ごはんは、牛肉麺とジャージャー麺をオーダーsign01美味しいsign01


その後も食べ歩きrunこちらは胡椒餅と言って肉まんみたいなものnotes




夜ご飯はこちらで小龍包~shine

ノーマル味、ウーロン茶味、えびとヘチマ味をオーダーflair台湾ビールも忘れずにbleah

あっさりで美味しくてバクバク食べられましたsign03

今回このお店を選んだ理由は、わたしの大好きな旅番組「旅猿」でメンバーが来ていたからですheart02



その後は夜市をぶらぶらし、(雨降りまくりで写真が撮れずcrying

タピオカミルクティーをテイクアウトhappy01台湾で飲むお茶はどれもビックリするくらい美味しい~~sign01







そして翌日、取引先の台湾人chingさんに台北市内を案内してもらいましたhappy02

いつもメールでやり取りしているだけで、今回会うのは初めてsign03ドキドキワクワク

朝にお店で待ち合わせsun

2日目の朝は、台湾式の朝食heart04温かくて甘い豆乳&揚げパン・パクチー・ラー油が入った辛めの豆乳smile

これが私的に台湾グルメでナンバーワンでしたgood

その後は有名なお寺や建物を巡り・・・

市場にも行きましたflair

見たことないフルーツがたくさんhappy02

 

また食べますrestaurant昼ごはん、こちらはルーローファンshine

見た目から想像つきにくいですが、これがめちゃウマsign03

 

台湾シャンプーもやりましたsmile


夜は初めての火鍋sign03これが激辛sign03体が温まりますupwardright
 

最後は有名な夜市へ~dash

こちらでも食べ歩きgood

最後に記念写真clover

2日目の夜のフライトで羽田へ~~airplane

滞在時間丸2日と短かったですが、たくさん美味しいものを食べられて、とても充実した旅になりましたnotes

仕事を通して知り合えたchingさんには、本当に良くしてもらい、台湾が大好きになりましたhappy02

I'LL BE BACKsign03今度行くときはもう少しゆっくり旅しますcoldsweats01