Vietnam day1 ~浦安ネイルサロンネイルスクールローズキュート~

こんにちわconfident浦安ネイルサロンネイルスクールローズキュートのyuriですnotes


火曜日からお休みをいただきまして、初めてベトナム・ホーチミンへ行ってきましたsign01

日本から6時間飛行機に乗って、着いたらもう夏でしたsun東南アジア独特のムシムシする感じです。

深夜便で日本を出たので、向こうに朝着きました。朝食にフォー(鶏)とプリン&ベトナムコーヒーcatface

プリン(フランと呼ぶそうです)は食べたほうが良いとガイドブックに書いてあったので頼んでみましたが、手作りの味で美味しいheart

フランスに統治されていた名残か、コロニアル建築でオシャレな内装のカフェが多いです。


 


移動して、飛行機で疲れた体を癒すためにマッサージへ。

オイルマッサージ60分で日本円で1700円くらい!高級感があるキレイなスパでマッサージもうまく満足でした。


その後は上の写真のバインミー(ベトナム版サンドイッチ)のカフェへ。

パンはフランスパンなのですが、軽くてサクサクしていてめちゃくちゃ美味しいんです!!!

一気にバインミーの虜にpigshine

 


チェックインの時間になったので、ホテルへ向かい寝不足のため仮眠sleepy

ホテルにいる間にスコールrainthunderタイミングよかったですcoldsweats01


夜はオシャレなレストランでディナーshineベトナムビールを飲みながらゆっくり食事confident

生春巻きに豆腐が入っていました。新しい!

ベトナム料理は野菜たっぷりなので、胃もたれせずたくさん食べられちゃうんです。

食事の回数分胃薬を持っていきましたが、使わず済みましたgood



その後はホテルに戻り、ホテルの屋上にあるルーフトップバーへ。

ホーチミンの夜景がキレイに見えました。建設中の高いビルがたくさんあり、これから急成長しそうな都市です。
 



2日目はまた別のブログに書きますnote