Vietnam day2 ~浦安ネイルサロンネイルスクールローズキュート~

こんにちわhappy01浦安ネイルサロンネイルスクールローズキュートのyuriですflair

先日書いたベトナム旅行のブログの続きですclover


*

*

*

二日目の朝ですsunこの日も晴れconfident

ホテルで朝食をとりました。この日もフォー、前日がチキンだったのでこの日はビーフでtaurus

ビーフの方が人気があるようですが、私はどちらも好きでしたnotes

食後にベトナムコーヒーcafeブラックとミルク&シュガー入りを飲み比べ。

ブラックは味が濃くて苦みが強く私好みhappy01甘いのも甘ったるさはなく、これはこれでおいしいですshine


*

この日は少し遠出をしましたrvcardash

タクシーから見える風景chickカオスです。




30分ほどかけて到着!日本人にも人気(?!)のスイティエン公園へやってきましたhappy02

仏教をテーマにした遊園地なのですが、やたらとスケールが大きく突っ込みどころが満載なのです。。。

奇界遺産という写真集の表紙にもなっている、巨大な顔面岩のプールが工事中で入れませんでしたcrying

残念!!でもほかにも見どころはたくさんありscissors

ハリーポッターのお城がありました。(非公式?)

中はお化け屋敷になっているようで、入りませんでしたが。。。

ワニ釣りのできるコーナー(といっても広大な敷地の中に、なんとワニが2万5千匹も!!)があったので挑戦sign01

お肉のついた釣り竿を振りかざすと、2メートル級のワニさんがわらわらと近寄ってきます。ブルブル。。。

ザッバーンsign03ガブsign03

・・・みたいなのを期待していましたが、スーーー。。パクッ。・・・ササササー。。。終わりchick

大きいから俊敏には動かないのか、普段ワンコにおやつを与える時のような感覚でしたdog


*


オモロイ写真が撮れ、突っ込み疲れたので市内へ戻ります。

ローカルな食堂に入ってみました。ブンチャーという米粉の麺料理、水牛のつくねの浮かぶスープと一緒にいただきます。

あとはエビとサツマイモの天ぷら、揚げ春巻きnotes何を食べても美味しくて幸せsmile

この後はバックパッカー街をウロウロし、地元のスーパーマーケットを散策。


*


色々食べたいものはあったのですが、最後の夜は疲れ果てて結局ホテル近くのバインミーカフェへ。

この約2日間で5つもバインミーを食べてしまいした。美味しくてハマりましたが、限りある胃袋の広さ。なんかもったいない。笑

甘酸っぱく野菜たっぷりの麺(名前忘れました)もあっさりで美味しかったです。


*


翌朝早朝に出発し、夕方に日本へ無事戻ってきましたgood

弾丸旅行(いつも)でしたが、ホーチミン市内は2日あればしっかり観光できました。

次はどこへ行こうかな?

皆さんのオススメの旅先も教えてくださいconfident

旅ブログのお付き合いありがとうございましたcherry