エクオール第二弾~浦安ネイルサロンネイルスクールローズキュート~

こんにちわ!浦安ネイルサロンネイルスクールローズキュートのmutsumiですflair

ネイル検定も迫っておりますsweat01

私も、ドキドキheart01

皆さま、まだ時間ありますので、できる限りがんばりましょうpunch

私も力になりますsign03

さてさて、先日お話ししたエクオールチェック。

結果が届きました。

な、な、なんと。

私の体はエクオールが作られていませんでしたcrying

ショックを隠し切れず、落ち込む。

旦那がそれを見て、大量に大豆製品を購入(笑)

作るのは私だが・・・。

でも、ありがとうございます。

毎日採っていますgood

年1で検査した方が良いそうなので、毎日欠かさず食べてもう一度調べたいと思います。

皆さんもご興味があれば、検査してみてくださいねflair

それと、2月にいらしたお客さまで、手荒れにとても悩んでいて、なおかつ自爪も極薄で、ファイルで長さを整えるのもも怖いぐらいでした。

実際の手を拝見させていただいたところ、

私には、洗剤系の手荒れに見えました。

自爪が薄いのは、先天的なものもありますが、ジェルの付け替え時のサンディングも可能性はあるように思えました。

なので、とにかく薄手のゴム手袋を食器を洗うときは必ず着けてくださいと、お伝えしました。

ドラックストアで何百枚入りとか、医療用のゴム手袋です。

それから、3週間後にまたご来店されたとき、お客様が

ゴム手袋でこんなに変わるなんて!!

と、大喜びでflair

更には、ジェルもキレイについたままでした!

私も感激~lovely

皮膚科に行って、薬を塗っても治らなかったのが、ゴム手袋をするだけこんなに変わるなんて、本当にびっくりです!

もう、ゴム手袋なしでは、怖くて生活できないとおっしゃってました。

よかったー!

ジェルも、ゴム手袋をすることにより、外部刺激が軽減されて、持ちが良かったのかな~。

付け替えの時は、アセントンは使わず、カラーだけ削って、ベースのクリアジェルだけ残して、新たに別カラーで

塗りなおしました。

アセトンも必要以上に、常在菌を殺して、油分を奪われ、乾燥してしまいます。

すべてのお客様に、こちらの対応をしていきたいと思いますが、まだまだ技術不足でsweat01

ワンカラーだけのお客様へは、対応ができるかと思いますので、ご希望の方はご相談ください。

より快適にストレスなく、ジェルネイルが楽しめるように、日々精進してまいりますwink

あと、先日ママ友であり、お客様のMちゃんと、こどもの友達のお母さんが(簡単に言うとママ友?)

薬膳料理店を出したと聞き、行ってきましたsign03

RCお客様の中でも、すでにご存じの方も多かったですshine

口コミ通り、本当に優しいお味で、体が癒されましたspa

Mちゃんは週2ぐらいで、通ってるそうcoldsweats01

それくらい、うまいです!!

3月も終わりそうですが、今月アートも絶好調です!

今日で、2年生、5年生が終わりますcrying

また、新学期。色々複雑だーーー