【ルビケイトマニア】~浦安ネイルサロンネイルスクールローズキュート~

こんにちわ!浦安ネイルサロンネイルスクールローズキュートのmutsumiですshine

ご無沙汰しておりますsweat02

先日、正式にグリーンネイル予防の「ルビケイト」のエデュケーター千葉支部に任命させていただきましたflair

ローズキュートでは、グリーンネイルになったことのある方に、ジェルを塗る前に「ルビケイト」を塗っております。

それはそれは、とてもいい商品でflair

出会いのきっかけは、2年前にサロンに来てくださるお客様がいわゆる

「グリーンネイル」

になってしまう方が続出sweat01

yuriちゃんと悩みました。

なんでなってしまうんだろう。衛生面も施術もきちんとしているのに・・。

グリーンネイルになった方は、ジェルをお断りをしてそのままお帰りしていただいておりました。

(だって、そう習ったから)

皮膚科に行って診てもらってくださいと。

お医者さんは抗生物質のお薬を処方するのが多いようです。

でも、根拠もなく答えの見えないグリーンネイルに疑問。

お友達のネイリストにも相談したり、でもみんな答えは「わからない」。

私の技術不足なのか??!!

「グリーンネイル」にプライドを傷つけされ、答えも出てこず、原因もわからずまた放置された「グリーンネイル」。

こいつは何者だ!!!

調べていたら、出てきました「ルビケイト」

グリーンネイルについて、唯一研究しているお方。

看護師でもない、、医者でもない、一人のネイリストが自腹で研究し続けた第一人者。

講習を受ければ、「ルビケイト」を購入できるとわかり、yuriちゃんと受講してきました。

免疫について、細胞について、ネイルと関係ないんじゃない?と思う内容ばかりcoldsweats01

しかし、最後には点と点がつながりましたsign03

この先生やばい。そう思いました。

もはや、オタク?マニア?それ以上です。

医者になった方がいいと思うくらい、知識がすごすぎて。

今では私の師匠heart01

そんな、尊敬する先生の後を継ぐように、私もルビケイトのエデュケーターになり、

グリーンネイルについてのセミナーを開いていきます!

真実のグリーンネイルについて、知りたくないですか?

お客さまに、グリーンネイルって何?って聞かれたとき、きちんとお答えできますか?

大切なお客様が、グリーンネイルになってしまったら、どうしていますか?

今は、まだまだ勉強段階ですが、夏前にはセミナーを開けたらと思います。

ネイリスト以外の方でもOKです。

他にも都道府県別にエデュケーターが沢山います!

スカイプを使って、みんなで夜な夜な勉強中。

他のエデュケーターの先生方と、協力しながらがんばってます!

勉強をしていくと、自分の体についてもっと知りたいと思って、

「エクオールチェックキット」というものを、買ってみました。

また次号につづく・・・。