【手荒れには?】~浦安ネイルサロンネイルスクールローズキュート~

こんにちわ!浦安ネイルサロンネイルスクールローズキュートのmutsumiですhappy01

先日、私がANSEMで習ってきたことを、少しご紹介したいと思いますsign01

1講目では、栄養学

専門学校時代にも、習った分野でしたが、完全に抜けまくってましたcoldsweats01

再び、勉強の火が付きましたimpact

ここで、少しおさらいさせてくださいheart

まず、お客様から多い質問が

「手荒れ」や、「爪が薄くて、すぐ割れてしまう」です。

「どうしたら治るの?」

と、よくお聞きします。

学んできました!!笑

健康の三大要素

「運動・栄養・休養」

どれか、ひとつでも欠けているのはありませんか?

******************

栄養

体の60%は、水です。

その後、タンパク質、ミネラル、炭水化物・・・・と栄養が絡んできますね!

これも、バランスよく取れてるかな?と自分に置き換えたとき、私はミネラルを取ってないし、タンパク質も足りてないかもsweat02

と、反省し、すぐさま朝食にお味噌汁にわかめを取り入れ、アーモンド系も購入しましたsweat01

(本当私って、流されやすい・・・)

これも、毎日続けないといけないんですが。

お肌と爪はタンパク質でできていますが、まずはその栄養は一番大事な心臓に送り込まれます。

爪と肌は二の次!

じゃあ、タンパク質を沢山取ればいいのね!

と、思いがちですが、タンパク質はあるものと一緒に摂取しなければ、体に置き換えられません。

それは、アミノ酸やビタミンB6です!

サプリも手っ取り早いですが、やはり口から入れて、モグモグ食べてる方が脳にもいいし、みんなで食べる方がコミュニケーションにもなるし!

一石二鳥です。

ってことは、アミノ酸はお肉に多く、B6は卵や緑黄色野菜。

ん~・・・

ってことは、バランスよく食べていれば、自然と体がなりたいようになってくれるってこと。

結局、理にかなっている。

継続が一番大事。

私が、継続して食べているのは、納豆×キムチの組み合わせです。

納豆・・・・・ビタミンB群がいっぱい。イソフラボン、カルシウムetc   とにかく栄養いっぱい

キムチ・・・・・・アミノ酸、ビタミンC、乳酸菌、etc  とにかく栄養いっぱい

顔は、冬場はめちゃくちゃ乾燥肌ですが、手は割と潤ってますheart

納豆キムチのおかげかな??

今、韓国ドラマにハマってまして、韓国人の方は女性はもちろん、男性もお肌きれいですよね~sign03

キメが整ってます。

やはりキムチかしら。

でも、体に良いものばかり取り入れても、年々代謝が悪くなり、どんどんお肉が付いたり、

重力に勝てない体になりますねcrying

あー、そこはやはり運動でしょうか・・・。

最近、ずーーーっとランドセル置きになってたワンダーコア、復活させましたcoldsweats01

地道にコツコツ、継続は力なり!!

そして、疲れたら、休養しましょう!

自分が幸せ~と思える、リラックスして、ストレスを溜めない、休める空間を作りましょう!

ネイルサロンが休養って思ってくださる、お客様がいたら嬉しいな~heart

mutsumi,yuriがたんまり癒しますsmile

健康の三大要素

「運動・栄養・休養」

をうまく回せれば、身も心も大健康ですsign03

それでも、人それぞれ。

手肌の乾燥にお悩みの方。

外部的要因があるかもしれません。

化粧品やクリームの種類、食器洗剤の種類。色々考えられますが、

洗い物をするとき、まずはゴム手袋をしてみてください。

めんどくさいけど、これが大事!!

ゆる~いやつじゃなくて、ピタっとするような手袋。

本当に、本当に!!

継続は力なりです!!

つづく・・・。