二枚爪の応急手当~浦安ネイルサロンネイルスクールローズキュート~

こんにちわ!浦安ネイルサロンネイルスクールローズキュートのmutsumiですsign01

またまた大分ご無沙汰してしまいましたsad

今日は、2枚爪でお困りの方の、施術を公開したいと思いますflair

あと、先日初めてのお客様から、グリーンネイルになっちゃったから、診てほしい!!という方からご連絡がありましたsign03

ルビケイト導入店なので、検索したらローズキュートが引っ掛かったようでflair

ありがたやcrying

ジェルだけではなく、自爪でお困りの方からのご連絡をいただけるのも、とてもうれしいですgood

ネイルのお医者さんになった気分ですsign01

さて、話は戻して二枚爪。

こちらは皆さん一度はなったことがあると思います。

なんでなってしまうのか?

爪は繊維状になっていて、大きく分けて3層からなっているのです。

そこに爪切りでパチンthunderっと衝撃を与えると、空気が入り、二枚爪になってしまうという現象。

爪切り以外でも、カリカリとシール取りのように自爪にダメージを与えたり、あとは乾燥も原因の一つです。

よく、ジェルオフをした際に、自爪の真ん中あたりが白くなっているのは見たことありますか?

日常生活では、ジェルと自爪は常に引っ張り合っていて、自爪がはがれようとする、で、オフをして自爪を見ると白くななっている。

オフ剤で、更に乾燥して白くなっているというのも現状です。

ですので、こちらも二枚爪と言ってもよいかと思います。

先ほどの写真のお客様は、常に二枚に割れてしまうようで、ジェルも付けたことがない方でした。

日常生活、仕事でどうしてもケアが出来なくて、自爪も柔らかすぎて、すぐに割れてしまうweep

ジェルを付けると、爪が強くなるって聞いたから、付けたいです。

とのことでした。

でも、私はジェルはオススメはしませんでした。

悪循環になって、ジェルを付けている間はいいかもしれませんが、オフして自爪で日常生活に戻った時、薄くなってる。と感じてしまうからです。

ジェルネイルは、いやなイメージになってしまうのと、この薄い状態でジェルを付けても、すぐに浮いてしまいます。

なので、根本からよくしていかねば!

なんでも、ベース作り、土台は大事です。

なので、ハンドケアをしました。

ハンドケアをする前のおてて↑

ケア後↓

そして、一番親指の二枚爪が目立っていて、これ以上短くも出来なく、引っ掛かってしまうので、

特殊な方法で、解消しました!!

素敵~lovely

自分はプロだと、認識しました笑

でも!ケアだけでは、キレイになりません!!身も心も美しくheart01

ご自身でのホームケアも重視して、がんばっていただきます!

せっかく、キレイになったので、怠ってしまうと私も残念ですweep

一緒にがんばりましょうねgood