お手伝い~浦安ネイルサロンネイルスクールローズキュート~

こんにちわ!浦安ネイルサロンネイルスクールローズキュートのmutsumiですflair

暖かくなってきて、フットケア、ペディキュアをする方が増えてきましたsign01

中でも多いのは、看護師さんsign01

オシャレが出来ないので、せめて足はキレイにしてテンションあげたいhappy02という方が多いですnote

特に浦安は大きな病院もあるので、施術させていただく機会が多いです。

私、今 免疫や微生物について勉強しているので、看護師さんって聞くと食いついちゃいますcoldsweats01

マニアックな話しが楽しくて仕方ない笑

私が着ているエプロンに、JNAのピンクリボンのバッチを付けていて、それに気づいてくれた看護師さん

「乳がんで抗がん剤治療をされている患者さんは、爪がもろくなって、凸凹したり、変色したりで、悩んでいる人が沢山いるんです。」

(乳がんに限らず、抗がん剤治療を受けている方の爪は上記のような爪になっているそうです)

初めて聞きました。

なんでそうなるのかと言いうのも、教えてくれました。

私、ピンクリボンバッチを付けているだけで、何も知らない自分が嫌になりました。

しかも、爪のプロと呼ばれているのに、何も知らないなんて!!!

せっかくバッチを付けているんだから、何かのお役にたてないかなーと考えております。

病院でも、ネイルの補強材をオススメしていても、それ以外はアドバイスが出来ないとおっしゃってました。

んー。何かいい方法はないかな。

調べますsign03

つづく・・・。